2014/1/18 試練の門4周(デフェル荒野)

20140117deferu

今週もサブ3人を引き連れてやってみました。メインの操作キャラは魔戦(レベル63→64)    
上記の収穫の他、ドロップは「せかいじゅの葉5、赤い宝石4、黄色の宝石4」でした。
今回は腕に通ドロ、レアドロはつけませんでした。

構成は1戦目を「メイン魔戦+プリズニャン+サポ僧侶+サポ武」、
2戦目以降「メイン魔戦+サブ盗賊+プリズニャン+サポ僧侶」。1戦目盗むメンツがいなかった…w
4戦終わらせた時点で13分も余ってしまったので、残りの時間はサーマリに移動してフォレスドン狩りました。
この分だと将来的にサブ垢5人全員揃えて6戦したとしても時間余りますね。

職の構成は検討の余地があって、ぶっちゃけ魔戦はここに出さなくても日課の中でレベル上げが可能(日替わり討伐のフォレスドン・ヒポせんし)なので、できれば他の職を出したい。
そうなると頑張って回魔上げて賢者かなぁ…という気がしています(僧侶は既にカンストしてるので使えない)
零の洗礼でバイキルト・スクルトを消せるのが魅力です。
GFはサブの弱いキャラだと使えなくてですね… 今回4戦目はレベル24の盗賊とか入れてたし(ノ∀`)
火力はぶっちゃけプリズニャン一人でも十分なレベルなので、魔戦も外して「賢者+プリズニャン+サポ盗」を固定枠にしちゃえば、サブ垢のキャラは完全フリーに出来るという。
まぁパサー抜きだとプリズニャンがぽかぽかにゃーするか合間に小瓶がぶ飲みする必要が出てくるので、途中に「メイン賢者+サブ盗賊+プリズニャン+サポ魔戦」の回を挟んでみるとかありかもしれない。

2014/1/15 ソサリに回復+1

140116-023807-1280x1080i-000134

チムクエにバズズ4体が来たので二垢で行ってきたらソサリが落ちて、
合成に行ったらご覧の有様でした。ありがとうございますありがとうございます。

ソサリゲットは3回めで、2個めは仲間モンスター用に持っていたので今回が初合成。素晴らしい。
道具さんはバズズ8戦で3個、ツボ屋に至っては4戦で3個獲得という強運っぷり。なにこれ怖い
他のコインアクセの出は並なんですけどねー。
なお、ツボ屋のソサリにはしゅび1付けられました。

FF11コラボイベントは適当に処理。
ギサールの野菜をメインで収集してサブに配るお仕事とかやりました。
植物系のモンスター狩ってこいって言われたので、ヴァースでじごくのたまねぎとマザーウッドを黙々と。
こいつらにはいつもいつもチームクエストでお世話になっております。
最初3戦ぐらい連続でドロップして、これ確定ドロップなのか?と驚いたりしました。
そんなことは全然ありませんでしたが。

チムクエに植物系はやくこないかなー。ヴァースの地域討伐でも可。
コインはまだ使ってませんが、リプレイ楽だしとりあえずためておきましょう。

ピラミッドの仕様変更に絡んで黄金素材の値段が上向いていたので、
今までのハズレをためていた分をとりあえず放出しました。10万Gぐらいにはなるのかな。
ピラミッドの修正内容自体はほぼ予想通りでしたが、修正はまだ先だと思っておりました。
スライムタワー修正の件と言い、ver2.0になって運営の動きが早くなりましたねー。

2014/1/14 ピラミッド(1~4層)

メンテ前にピラミッド行っておこうぜという相方の言葉で1~4層。
3層で1回、4層で1回ほど事故死したものの、道具さんはバステト・セルケト、
ツボ屋はセルケト・イシス・アヌビスのブローチをゲット。かなりの収穫でした。
物理メインのツボに未だにセトが出ないのが渋くはありますが、
これから僧侶育てていこうというところにイシスはありがたい。

道具さんの僧侶が今日のピラミッドでレベル80になってしまったので、次からは悲しみの特訓モードですかね…
はよツボも僧侶できるようにして交代しないと経験値がもったいない。
メインとセカンドで役割分担するとは言っても、両方できるに越したことはないなぁなんて改めて。

2014/1/12 えもの呼び二垢サポックス

まも(レベル60)+僧(レベル56)+サポ魔*2の構成でバザックスをやってみました。
もともとバザックスはあまり好きじゃなくて、手元のキャラで魔法使いが育ってないこともあって極力避けてきたのですが、とりあえずやってみたらレベル60のまもの使いでも玉給10万越えました。
最後の敵L呼び失敗して、あろうことかDまでで終わってしまったぐらいでこの成果ですから十分すぎますね。
そこまで僧侶育ってなくても十分行けることがわかったのは収穫。

ただまぁ、えもの呼びを使うなら別にサポ魔バザックスに拘る必要もなくて色々バリエーションはありそうなので、またいろいろ試してみたいところ。
レベル上げなんてやらずに済むのが一番いいけど!

2014/1/11 ランプ伝説到達・今週のピラミッド

ダウンロード

ツボ並みに仕事をしていない(うちはみんな開店休業状態…)ランプキャラでしたが、生きる伝説になれました。
錬金職はマジ楽ちん。最後は無法腕のヘナトス上級埋め尽くしが売れて昇格。
ただでさえレアドロ狙いでロマンがあった腕錬金が、プラミッドブームで更に凄いことになってますな。
きっちり揃えたブーメランレンジャーの弱体の強さは反則レベルなのでそれも納得ですが。
パルプンテ狙いまくるので残念な腕ができる確率も高いのですが、3~4個に1個ぐらいまともな腕ができれば食べていけるので、なんとかなるものです。
そうはいってもこれを続けるかは微妙。

rika_densetu

職人成功回数765回。ツボは395回で伝説だったので倍近くかかってますね!
職人レベルも34だったツボに対して38もある! それでもまだ40いってないんかい…

とりあえずこれで道具、ツボ、ランプの3つが伝説に。
防具SS、武器もしれーっとSSに昇格しておりまして、木工がS、裁縫AA。
次はどこに着手しましょうかね。評判だけを目標に職人するとすぐにやる気なくしちゃうので、
やりたいときにやりたいことをやるのがベストですがね。

■今週のピラミッド
チームの相方との二垢+二垢で4層まで。メインキャラにセトが出ました。
既に1個持っていたので合成に行ったらMP3を付けられましたけどね! しゅびよりはいいか…
そして肝心の物理担当であるツボ屋には全然セト来ない。

モーモンバザー
オルフェア トゥーンタウン488-1
2/12 02:30 最終更新

水晶の置物 7000G * 2
水晶の時計 7000G * 1
セクシーライト 21000G * 2
色飾りタイルのランプ 23500G * 2
スライム柄コタツ 60000G * 1
スライムベス柄コタツ 135000G * 2
キラキラモビール・銀 48000G * 1
床置きシャンデリア青 7500G * 3
庭置シャンデリア青 7500G * 1
床置きシャンデリア赤 7500G * 4
庭置シャンデリア赤 7500G * 1
ぶたさんの貯金箱 1800G * 6
ゆらゆら羊さん・桃 36000G * 1
Twitter
ギャラリー
  • 2014/2/6 二人目の道具鍛治職人伝説到達
  • 2014/2/6 二人目の道具鍛治職人伝説到達
  • 2014/2/2 破呪のリング
  • 2014/1/24 毒ガード装備で墓荒し
  • 2014/1/24 毒ガード装備で墓荒し
  • 2014/1/24 毒ガード装備で墓荒し
  • 2014/1/24 試練の門4周(デフェル荒野) 賢盗ませプリズニャン
  • 2014/1/20 プリズニャン育成完了(転生5回レベル50)
  • 2014/1/20 プリズニャン育成完了(転生5回レベル50)
カテゴリー
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ