2014/1/10

昨日の日記で書きそびれていましたが、隠者のベルトをゲットしたりしてました。
ベルトで粘る気はあまり無いですけど、さくっと取れそう分だけでも取っていこうかーという感じで
最近はたまに盗賊でフィールドに出たりしています。

■アトラス(チームクエスト)
わたし僧盗+相方戦僧で行ったら、戦士にズッシードかけただけでアトラス止まるわやいばくだき通りまくるわでまじ楽勝ムード。こっちの僧侶はほとんど回復補助やらず、ずーっと棍持って殴ってるという有り様。
二垢+二垢だと構成次第では今でも事故死がありえるので僧侶2でいってたのですが、さすがに戦士入りはど安定過ぎて僧侶二人もいらないよねという結論になりました。

■竜おま
そろそろツボ屋にも竜おま取らせたいなーと久しぶりにファンキードラゴの日替わり討伐受けたら、
一匹目で竜王おま出るというね。引き良すぎるにも程がある。その後は50体倒しても出ませんでしたが。
盗賊の腕を原始獣(錬金部分はきようさ+34ぐらい)に替えた甲斐があったのかなかったのか。
多少盗みの通りはよくなった気はします。

道具さんは二個目の竜おまですが、合成はせずモンスター用に確保しておきましょう。
竜おまは出番多そうなので。

2014/1/9 試練の門(デフェル荒野)4戦

昨日(1/8)はこれといったネタはなかったため日記なし。

レンダーシア上陸キャラが4人に増えたところで、
兼ねてから試してみたかったサブキャラを利用しての試練の門回しをやってみました。
デフェル荒野に飛べる4人を試練の門の前まで連れて行き、試練の門のボスを倒してはサブ垢側のキャラを入れ替えて、再度試練の門のボスと戦う、という操作の繰り返しです。

1戦目:道具さん盗+サポ3(盗・魔戦・僧)
2戦目:道具さん盗+ツボ屋魔戦+サポ2(盗・僧)
3戦目:道具さん盗+武器屋魔戦+サポ2(盗・僧)
4戦目:道具さん盗+防具屋魔戦+サポ2(魔戦・僧)

こんな感じで戦って、道具さん(盗賊70)は元気玉1つで「90004EXP、15096G、世界樹の葉5枚、宝石計14個」の収穫でした。レアドロは1.4倍。
獲得ゴールドが16000Gじゃないのは、ちょっと道具さんが戦闘中死んでた時間帯があったせいかと思われます。
そこそこの経験値とゴールドとアイテムがまとめて手に入るので、それなりに美味しいです。
当然ながら2戦目以降入れ替わり立ち替わり参戦してるサブキャラにも報酬は入ります。

戦闘自体はスムーズに行けば5分もかからないので、順調に回せれば元気玉の効果中に6戦目までいけるかなーと。
将来的にはサブ垢5人全員レンダーシア上陸させての世界樹回しも不可能ではなさそうです。
無理の無いペースで残りのキャラもレンダーシアに連れてこようかと思います。

試練の門の前までキャラ連れてくるのが面倒なのですが、荒野のルーラ石があれば思いの外来るのは楽でした。
(道中のモンスター配置はかなりまばらなので、レベル低いキャラでもドルボードで振りきれる)

今回失敗だったのが、サブ垢側のキャラを魔戦で揃えたこと。
魔戦のレベルがきっちり上ってるのは道具さんとツボ屋の二人だけで、武器屋と防具屋はレベル40前後。
武器屋は片手剣に振ってるのでパサーないし、4戦目は防具さんがまともに生き残らないわ僧侶のMPもないわでぐだぐだになって、1回全滅後予定を崩してサポ魔戦まで入れるという変な構成になってしまいました。
次週やるときはもうちょっと考えましょう…

試練の門はあと3箇所ありますが、リンジャの塔とゼドラ洞はルーラポイントから遠すぎてボツ。
海風の洞くつは距離こそ多少ありますが、グランゼドーラ城側から行けば敵避けはほとんど不要(イーターいるけけど誰かが戦ってることが多い)で門までたどり着けるので、やれなくもないです。
が、レンダーシアのお話をかなり進めないといけないのがネック。当面は難しいかな…
一応今回一組試してはみましたけどね。うっかり最初からメインとサブ組んだ状態で戦ってしまって、一戦で終わっちゃう虚しさ。

2014/1/7 4キャラ目の冥王撃破

防具さんで冥王撃破してきました。
道具さんとサポバトがガシガシ殴ってたので本人はぼーっと突っ立ってるだけでしたが。
防具さんはエンゼル帽かぶせた戦士31で動いてたのですが、なにげにパッシブでHP+100ついてるので、
冥王とか冥獣王に殴られてもちゃんと生き残ってました。
都度都度サポ僧がザオラルで起こしに行かなくて済んだのは地味に楽でした。

そのままデフェル荒野まで輸送完了。道中アサシンブラッドに絡まれまくって面倒だった…
ときのすいしょうの値段がだいぶ落ちたので、リプレイしても損しなくなりましたね羅針盤のクエスト。

2014/1/6 バラモス撃破×2

期限切れ間近だったバラモスのカードを使ってきました。
サブキャラ(武器ドワ男)が持っていた事もあって正直あまり行く気はなかったのですが、まぁやるだけやりましょうという事で混ぜてもらい。
「パラ+バト(私)+僧2」と「パラ+魔+僧2(私含む)」で1戦ずつやって両方勝てました。

初見の私は常時まごまごしてて周りに助けられまくりでしたが、物理でもなんとかなるべーと分かっただけでもかなりの収穫でした。
なにげにバトは補助壁やりやすかった。アタッカーは死んでもそこまで崩れないしな!
すてみしたらうちのバトマス一撃で死んでた(HP320台)ので、そこはスクルト待ったりちょっとじれったい展開ではありましたが、15分程度の討伐で武よりは早かったですよーとのお言葉。

僧侶で入った時はメンバーの構成上私がキラポン・聖女などの補助をメインにやる担当だったのですが、普段キラポンあまり使わない前提のバトルコマンド配置になっているので、コマンド選択でわたわたしまくりでいろいろ反省。後で見直すか…
位置取りも悪かった。パラさんへのキラポンとかあるので若干前気味のポジションになりますが’(余裕があれば自分にズッシして壁補助)、ネクロゴンド飛びきれなかったりとか。反省点挙げだすとキリがないorz

■サブキャラのストーリー進行のお話 140106-150907-1280x1080i-000134
過去ストーリー進行の一幕。ヒメア様こんなことにいたの!と今更な。
この時代からずっと生きてきたってことであれば、それはもう大往生ですなぁ(殺すな

そんな感じで防具さんの過去ストーリー終了。冥王は明日行く
回りにストーリー進行中っぽい人がちらちら見えました。ver2発売ぐらいのタイミングで始めてるとちょうどいまこのあたりになりますかねー。
ノンパッシブで乗り込んできてる人もいて、自分にもそんな時代があったなーとしみじみ。

過去地域だと新春依頼書のドロップがないらしく、通常バトルがそれはそれはもう快適でした。

2014/1/5

仕方ないのでランプをちょこちょこ回してました。
ユグドラシルの速度20%(理論値一歩手前)なんてものが出来ましたが、失敗作のほうが多い(ノ∀`)
収支は余裕でプラスですが、あんまりどっぷりやるものでもないですねー錬金。心臓に悪い

レンダーシア要員を増やそう!ということで、サブキャラのストーリー進行に着手。
既にキーエンブレムを2つ(メギストリスとガートラント)もっていた防具さんを動かして、昨日カミハルムイとヴェリナード、今日ドルワームとガタラを終わらせてキー6つ揃えました。
防具さんてば7番目に作成したキャラなのに、なんで進行は4番手なんでしょうか(ノ∀`)
不思議なこともあるものです。

モーモンバザー
オルフェア トゥーンタウン488-1
2/12 02:30 最終更新

水晶の置物 7000G * 2
水晶の時計 7000G * 1
セクシーライト 21000G * 2
色飾りタイルのランプ 23500G * 2
スライム柄コタツ 60000G * 1
スライムベス柄コタツ 135000G * 2
キラキラモビール・銀 48000G * 1
床置きシャンデリア青 7500G * 3
庭置シャンデリア青 7500G * 1
床置きシャンデリア赤 7500G * 4
庭置シャンデリア赤 7500G * 1
ぶたさんの貯金箱 1800G * 6
ゆらゆら羊さん・桃 36000G * 1
Twitter
ギャラリー
  • 2014/2/6 二人目の道具鍛治職人伝説到達
  • 2014/2/6 二人目の道具鍛治職人伝説到達
  • 2014/2/2 破呪のリング
  • 2014/1/24 毒ガード装備で墓荒し
  • 2014/1/24 毒ガード装備で墓荒し
  • 2014/1/24 毒ガード装備で墓荒し
  • 2014/1/24 試練の門4周(デフェル荒野) 賢盗ませプリズニャン
  • 2014/1/20 プリズニャン育成完了(転生5回レベル50)
  • 2014/1/20 プリズニャン育成完了(転生5回レベル50)
カテゴリー
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ