インタビューズ1件回答しました。DQXと関係ない内容も含んでいるので、内容はリンク先にてどうぞ
引き続き質問等気軽にお寄せ下さい。
DQとの出会いやプレーの楽しさに付いてお聞かせください。

11:07:49 ランドン巡回
11:28:53 MAP切り替えでエラー落ち

13:03:52 眠い目こすって僧侶を28まで上げてアウト

16:19:42 土地を買いましたー。土地確保できたところでちょっとお出かけ、本格的なハウジングは後ほどー。

21:00:41 ランドン巡回

0:59:19 日記を書きながら黙々とレベル上げして、僧侶が32まで上がりました。元気玉無し。


ようやく家持ちになれて、むせび泣くふちけん氏(ドワーフ)
121028-202408-720x480p-000310
いや、お金はあったんですよ。装備に振り向けたくて我慢していただけなんです。買えなかったわけじゃないよ!
(何アピールですか)

内装は最小限を整えた程度ですがこんな感じ
赤系統の色に染まった部屋で布団が二つ並んでるって、淫靡な感じしませんか? フヒヒ
いずれ作る予定のセカンドキャラちゃんと一緒に寝るという脳内設定でこんな配置。酷い酷い
121028-200755-720x480p-000310

土地代以外にも家キット(1万G)、職人施設やベッド・タンスなど最小限の物を確保するだけでも結構な出費になりますので、特に2万Gで買うおつもりの方も余分に資金を用意しておくことを忘れないように注意ですね。

あと、最初丸い家キットを買って建ててみたはいいものの、家具の配置が難しく気にくわなくて四角い家を立て直して余計な出費に(・ω・)
使わなくなった家キットや家具はバザーに流せますので、次のものを買う資金にすると良いです。