Mサイズ土地底値到達前日ですが、一気に4箇所購入しました!
というのもメインが土地を持っているオルフェア488丁目に家を集めるのを狙っていたため、トゥーン・フラワー・マッシュのいずれの土地も人気が高いオルフェアでは底値までメイン宅周辺が売れ残る保証が無く、前倒しで購入。
実際トゥーンタウン488丁目は23時頃インした時には2箇所中1箇所が売れていました。そりゃあちょっとお金に余裕があるプレイヤーなら20万Gぐらい楽勝ですよね。トゥーンにはそれだけの魅力があるのは良く分かるだけに。

土地の購入については、もともとサブアカ組が拠点にしていたアズランの湿原地区を占拠するという案もあったのですが、わざわざトゥーンタウンやフラワーガーデン(道具さん)の持ってる土地を手放すほどのメリットがないというか、湿原地区含めてアズランは家と家の間が遠すぎて土地集めるメリットがちょっと薄いw
オルフェアが便利すぎて、他はどこ見てもちょっとなぁと日和ってしまう今日この頃。

なお、トゥーン488丁目のMサイズ買ったのは道具さんです。マッシュルーム寄りの土地でございます。
こっそりフラワーに住んでいた頃は特定フレ限にしていたのですが、現在は制限無しで出入り出来るようにしています。まだ何も無いですけど見学はご自由に。
メイン宅で展示していた道具鍛冶家具を始め、家具や庭具の大半を道具さんちに移動させています。
この先メイン家は多分どんどん適当になるw 現状でもあまり帰宅してないのでー。

また、土地買い占めとの絡みで6キャラ目を本日作成しました。
さすがにここで作っておかないと、あとから1人だけキャラ作成しても家がぽつんってことになってしまうのでw
フラワー地区はSサイズ1箇所(旧道具さん土地)、Mサイズ3箇所を今回購入していますが、こちらの家は公開予定はありませんのであしからず。
Mサイズは現時点で家キットすら未購入。土地代だけで82万G吹っ飛ばしたところに1個5万Gの家キットはしんど。
まだ100万G程度はお金残しているので全然買えますけれどなんかやだなー(ノ∀`)