道具さんの家でモーモンバザー開設しました。
売り出すアイテムは店主の気まぐれですが、鉄の錬金ツボは材料がだだ余りしてるので適当に作ってます。
リクエストは受けない予定ですが、チャイムにメッセージ残して貰えるとその気になって作りますかも!


レベル上げしながらずっとこれ見てました。
開発秘話や最新の国勢調査のデータなど、面白い話がたくさんありましたが
なんといっても最後のバトルトライアルが凄かった!
アトラス・バズズ・ベリアルを「ネタを含めていかに盛り上げて戦うか」というかなり難しいお題だったのですが、3者3様の見せ場を作り、特に3組目はドレスアップからセリフの準備から登場の仕方から、事前の仕込みが凄まじかったです。
是非見て頂きたいのでこれから見る予定の方にはネタバレになってしまいますが、書いてしまいますと
「DQ2(ローレシアの王子、サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女+α)のキャラ服装でDQ2ネタを散りばめながら戦う」というもの。見た目からして素晴らしいので、何やっても様になるのは凄かった。
バトルテクニック的には、敵の大技をたいあたりで止めまくる1戦目の戦士さんが素晴らしかった。
他のパーティーのプレーする様子を見るという機会自体がなかなか無く、自分が使わない職業の動きも色々見れたので勉強にもなりました。