ver1.5中期開幕

10:46:35
バージョンアップ明け、最初にやったことは自宅への郵便ポストの設置w
庭具屋で200Gでした。郵便物届いてると怪しく光ります。

なんとなく予想していましたが、道具で作れる家具の追加が来てました!
おしゃれカタログで画像だけ載っていたスライムモビール。
必要職人レベルはシャンでリアと同じく道具最高峰のレベル35。
材料は「小さな貝がら80、スライムゼリー40、ようせいのひだね16、汗と涙の結晶4」
ざっくり計算しても原価3万G超える・・・ 

セキュリティトークン導入特典のきせかえドールが届いてました。
これで3つめのドールですが、今のところ着せておくものが無かったのでとりあえずあぶない水着かぶせておきました。

12:05:15
カバンクエスト、リアル24時間待ち状態まで持っていきました。
トリカラトプスを物理でぶん殴るという無茶な事をやってましたw 手持ちに魔法出来る人がいなくてですね・・・
3戦でドロップして助かりました。

13:01:54
新家具であるスライムモビールを何回か叩いてみる。
戻りタイプですが、調整が奇跡ツボよりやりにくい印象。要研究ですね。
大成功は出せませんでした。

この作成の過程で、道具ギルドの素材屋で火種と間違ってようせいの粉を買ってしまう事案がさっそく発生(ノ∀`)
粉を置くようになったのは銀道具・小にようせいの粉を使うから(これ道具本職の方でも知らない人が多い)だと思われるので、むしろ前期の時点で何故しなかったというレベルなのですが、粉を一番上に置かれると火種を買うときに今までの習慣で一番上の商品をまとめ買いしてしまいあばばばば。
錬金キャラも持ってるから別にいいんですけどね・・・

14:44:49
とある検証で黙々と家具作ってたら30万Gぐらい減ってました。ゴールド神遠のいたわーい。

21:42:50
道具鍛冶(というか家具生産)がバグりまくってて職人活動の意欲が削がれたので、今まで微塵もやる気が起きなかったレアアクセサリ狩りなんてやってきました!
珍しく二垢起動を行わず、盗賊+サポバト(レアドロップ1.8倍)、サポバト、サポ僧の構成で、自分はひたすら盗みを連打するだけという構成。敵の処理も回復も全部サポ任せ。魅了の対処も基本サポがツッコミやってくれる・・・はず。
FF14のレベル上げと平行して作業してどっちも流し見のてきとーモードでしたが、DQ側は見事に竜のおまもりとビーナスのなみだをゲットしました!
やー、やれば出来るものだ! ありがとうレアドロップ1.8のサポートバトマス。

130926-212612-1280x1080i-000134 - コピー
竜おまの分は画面取り忘れ・・・
アップデート初日だからかな、アモデウスがいつもより空いてましたね。
そもそもここしばらくはポポリア行ってませんでしたが。

■本日のスペシャル
道具:プラチナ錬金ランプ
1個大成功。

ツボ:MP吸収ガード42%
失敗、大成功(+4%)でボーナス納品。

今までツボのスペシャルで避けてた系。
今までは中級大成功からの繰り上げ納品が狙えなかった依頼ですが、基準が下がり中級大成功でOKになったことで拒否る要素が無くなりました。
報酬も多分今までと変わっておらず、ツボはこれまで以上にスペシャルが美味しくなりました。
通常依頼が美味しい道具も超針が来ないとスペシャルは地味だもんな・・・

ランプ:呪文発動速度+5%
失敗、大成功で納品。

これも今まで避けてた系。
ランプのギルド依頼は今まで上級依頼の中級繰り上がり納品が無かったため、上級錬金に付き合うとまともに成功させても赤字がありえるという泣ける状態だったのですが、今後はマシになりそうですね。