131227-222620-1280x1080i-000134 
ついに買いました。さとりのころも!
見ての通りドレスアップ用ですけれども。この装備にドレスアップ用途以外の使い道はあるのか。
上下一体型装備もドレスアップに使えるようになってほんとに良かった。

やはりDQ3の女賢者のデザインは素晴らしい。
DQ10ではドレスアップしないと両立できませんが、剣を一緒に持たせてこそだと思うのですよ。
マントがなびく様子も相まって、すごく冒険者って感じがします。

なお、ドレスアップの中身は頭から下まで全部無法者。
バトマス・爪使い3職(+レンジャー)が装備できるので、すごく使い勝手良いです。
無法者ベストの中身よりさとりのころもの方がお金かかっちゃいましたけどねw
さとりのころも35万ぐらいで買いました。中身の方は確か10万以下…w

all
足と腕にも手を入れて、広場の画像更新。
腕→ステージアーム 足→新春福引で貰った草履。

おでこが出てない髪型故に頭をさとり頭に変えても全然わからないので諦めました。
足は無法者のままで全然いい気がしてきたので、戻すかもしれません。足ほっそいなぁ

以上、新春依頼書がぼろぼろ落ちまくるせいで通常戦闘する気をなくして、
カジノにこもったりいつもやらないことばかりやってたふちけんでした。

■本日の納品
道具:プラチナさいほう針
さいほう:黄色神官のほうい下
ツボ:該当なし
ランプ:呪いガード+42%。一発で大成功
木工:黄色へびのおうぎ
武器:マジックチャクラム
防具:まほうのよろい上