期限切れ間近だったバラモスのカードを使ってきました。
サブキャラ(武器ドワ男)が持っていた事もあって正直あまり行く気はなかったのですが、まぁやるだけやりましょうという事で混ぜてもらい。
「パラ+バト(私)+僧2」と「パラ+魔+僧2(私含む)」で1戦ずつやって両方勝てました。

初見の私は常時まごまごしてて周りに助けられまくりでしたが、物理でもなんとかなるべーと分かっただけでもかなりの収穫でした。
なにげにバトは補助壁やりやすかった。アタッカーは死んでもそこまで崩れないしな!
すてみしたらうちのバトマス一撃で死んでた(HP320台)ので、そこはスクルト待ったりちょっとじれったい展開ではありましたが、15分程度の討伐で武よりは早かったですよーとのお言葉。

僧侶で入った時はメンバーの構成上私がキラポン・聖女などの補助をメインにやる担当だったのですが、普段キラポンあまり使わない前提のバトルコマンド配置になっているので、コマンド選択でわたわたしまくりでいろいろ反省。後で見直すか…
位置取りも悪かった。パラさんへのキラポンとかあるので若干前気味のポジションになりますが’(余裕があれば自分にズッシして壁補助)、ネクロゴンド飛びきれなかったりとか。反省点挙げだすとキリがないorz

■サブキャラのストーリー進行のお話 140106-150907-1280x1080i-000134
過去ストーリー進行の一幕。ヒメア様こんなことにいたの!と今更な。
この時代からずっと生きてきたってことであれば、それはもう大往生ですなぁ(殺すな

そんな感じで防具さんの過去ストーリー終了。冥王は明日行く
回りにストーリー進行中っぽい人がちらちら見えました。ver2発売ぐらいのタイミングで始めてるとちょうどいまこのあたりになりますかねー。
ノンパッシブで乗り込んできてる人もいて、自分にもそんな時代があったなーとしみじみ。

過去地域だと新春依頼書のドロップがないらしく、通常バトルがそれはそれはもう快適でした。