20140124

回魔賢者+サブ垢盗賊(1戦目はサポ盗賊)、サポ魔戦+プリズニャンという構成でデフェル試練を4戦。
まっとうに賢者を戦闘に出すのは初めて。回魔+33ぐらいのからだ上下を含むホーリーセットを購入しました。
さすがに賢者のためだけに上級錬金の成功モノに手を出す気にはなれなかった。
そしてまたタンスが埋まる…

両手杖に13ポイントしか振れてなくて早詠み無いし戦闘はぐだぐだだったけど、玉入れて4戦して14分余り。
正直サポで魔戦入れてもいまいち機能していなかったので、バト2でいい気がしてきました。
賢者入りなら洗礼あるのでスクルト・バイキルトの対処は出来ますし。
バト構成でフォレスドンを狩るのはさすがに辛いので、4戦後の余った時間はゴブル西でグール狩りかなー。
早く他のサブもレンダーシア入りさせねば。

かなり久々(多分数カ月ぶり)にサポの魔戦を入れて戦ったのですが、こんなに使いづらかったっけと困惑しております。ボス相手ならまだしも余った時間でフォレスドン行った時がかなりひどかった。
「ばっちり」にしてると戦闘開始直後からバイキルト以外の補助やしゅくふくの杖の回復とかやりまくって全然ダメージが増やせない。「ガンガン」にしてるとパサーしてくれない。
しゅくふく邪魔とは言っても両手杖84ない魔戦はMP低くてしんどいしなぁ。今後もあまり使わなそう。