急な流行りに乗っかる商売って個人的にあまりやりたくない(売り損ねた時のリスクも大きい)のですが、
キングヒドラコイン実装日に

・「たまたま」防具のスペシャル依頼がルフの盾で
・納品用を作ったら「たまたま」大成功が2個出来て
・ブレスガード中級の錬金が「たまたま」一度の失敗もなく上手くいって

なかなかいい臨時収入に。
ブレスガード+30%は17万G弱の値段で即売れしました。
もう1個はブレスガード34%になって、まだ売れてないので、サブキャラ僧侶用に自分で装備しようかってなってます。ルフ優秀だもんね。

あまりに★2以下が焼け野原になっていた(ルフ原価約1.5万Gに対して★2が2000G)ので、深入りしたらろくな事にならないだろうとさっさと撤退しましたがね。今は★2の値段少し戻ってます。
★2以下の赤字額が霞んで見えるほど★3が恐ろしく高くなっているので、やれば儲かると思いますよ。
ニコ生でのキングヒドラ発表直後から高騰傾向は出ていたようで、毒ガードが大騒ぎになっていた中こういう動きをしっかり取れる人がお金を積み上げられるのだろうなーと思いました。

素材の値動きも面白いことになっておりまして。
ルフの作成にはみんな大好きバザックスのレアドロである「まじゅうの皮」を使うのですが、あれの出品額がキングヒドラ実装当日は1200Gとか凄いことに。
カンスト組が増えただとか、エモノよびカバリアーを筆頭とした他の狩場の開拓だとか、
様々な要因でまじゅうの皮を売る側の力が弱まったところに買いが強まってこうなったんでしょうけど。
年明け頃には200Gぐらいで売られていたアイテムがこうも短い期間で反発するとは、素材1つをとっても面白い動きでございますな。